皆さん、こんにちは。
昨日、31冊目の新刊が発売になりました。...
今年は出版物が多く、我ながらびっくりしています。
さて、この度の本は、経済ものです。(わおっ)


タイトルは、New Money Theory
「お金は五次元の生きものです!」
―まったく新しい付き合い方を始めよう―


NEW MONEY THEORY お金は5次元の生き物です! まったく新しい付き合い方を始めよう/ヒカルランド
¥1,998
Amazon.co.jp



船井本社代表の船井勝仁さんとの共著です。


この本は、二年前に出した本「チェンジ・マネー」

チェンジ・マネー お金の価値を変えるのは日本だ!/はせくら みゆき
¥1,728
Amazon.co.jp



の続編ともいえるもので、


「お金は五次元」という一見刺激的なタイトルの中に、
新しい現実をつくるヒントが託されています。


それが、五次元からの産物である、
「信用」を基軸として創造するしくみ―
【信用創造】なんです。(ふ~ん…そうなんだ)



これからは、精神性だけでもなく、
むろん、物質性だけでもなく、
その両輪が車輪のように調和しながら栄えていく、
精神性を伴った物質次元を、
具体的に目指していく段階に、
突入してきていると感じます。


その鍵を握っているのが、「マネー」であり、
私自身ずっと、不思議に思っていて知りたかった、
「お金」というものの正体と、その未来について、

経済人―船井勝仁氏とじっくり話し合い、
後半には、周藤丞治さんという天才物理学者も加わって、
お金の活かし方と、究極の使い方を考察しました。


経済から科学、歴史、霊性の領域まで、
いろんな要素がポコポコ詰まった対談本となっています。




〈本書より〉


お金の「か」を、感謝の「か」と考えて使うこと。
たとえば、千円を支払うことは、
千回分のありがとうを代わりに言ってくれているのだ、
そんなふうに捉えてお金と向き合い、
自分はどう生きたいかを、お金を通して表現する。

すると、いつしか見える現実も、どんどん変化する。
面白いぐらいに! 続きは本で、ね♪



〈目次より(一部抜粋)〉


◎ なぜ人類の20%しか豊かになれないのか?
◎ お金の使い方は、その人の生き方のデータベース
◎ イギリスのEU離脱により
世界的にハイパーインフレになる確率は97%!
◎ ハイパーインフレがヒトラーが出てきた最大の原因だった
◎ 誰が日本国にお金を貸しているのか?
◎ お金は信用創造で作られる
◎ お金は私たちよりも1つ上の次元にエネルギーを回せる
ツールとして与えられたものだった
◎ 3次元のレベルでは欲望にまみれてお金を使ってもOK。
◎ ちゃんと5次元に持って行ってクリーニングしてくれる
◎ リーマンショック後、信用創造のしくみが変わっってしまった
◎ ビットコインのしくみ
◎ 人工知能に支配されないためにできること
◎ 資本主義を破壊で終わらせるのか? 上昇で終わらせるのか?
◎ マネーも3次元を超えて、次なる進化を目指している



ご興味のある方、どうぞ御一読下さいませ。