今日は鹿児島入りで、明日から屋久島。
外ではセミや小鳥さんたちの声が、
たくさん聴こえるけれど、雨も降っている。
どうか、楽しい屋久島ツアーになりますように…。

台風が三つきているというけれど、
その方がたのお名前は、

台風9号は、ミンドゥル
台風10号は、ライオンロック
台風11号は、何になるのかな?

西へ向かっているレアものが、
台風10号のライオンロックだって。
ロックなライオン?
テケテケ、ガオーッ。
お願い、いい子にしててね。
ライオンロックちゃん。

台風にあまり、あばれてほしくない時、
もしくは、その進路で行ってほしくない時、
私がよくやる方法…、それは、

心の奥底で語りかける(対話する)こと。
一般的用語でいうと、そのことは、
「祈り」と呼ばれる。

どうやってやるかというと、
そのものの意識と合わせて、
心の奥でそっと対話をする(イメージでいい)。
その時に、台風につけられた名前で呼ぶと、もっといい。

そうして、今、台風として活躍している
素粒子さんたちの意識を想いながら、
彼らの望みを聞き、自分の望みもお伝えするの。

その時のコツは、決して、
「嫌な奴」とか「困った存在」ではなく、
それぞれの役割を果たしてくれていることに、
まず、感謝することから。

そして、むやみに戦いを挑むのではなく、
相手の諸事情もわかってあげた上で、
自分の希望を伝えて、

どうぞなるようになりますように、
という言葉を心で唱えつつ、
望みがかなっている世界を
ありありとイメージし、祈る。

祈りは意乗り。
天意に則っていれば、それは現れる。

すべては周波数で出来ていて、
あらゆるものに、意識と意思が存在するのであれば、
こうした働きかけも、決して無駄ではないはず。
よければどうぞ、やってみてね。

これって、台風だけじゃなくて、
愛車にも、動物にも、置物にだって応用できる。
ノンバーバルなコミュニケーション。
波動言語によるコミュニケーションです。

それぞれが切り離されて、分断されている世界から、
奥底で、繋がりあっている世界を選択する。

心静かに寄り添いながら、
語るもの、語らぬもの、すべての幸せを願い、生きる。
さばかず、さわがず、さらさらと。

どうぞ今日も、素晴らしい一日でありますように。

PS
今日から、いよいよAMAZONでは新刊が発売になりました。
なんかドキドキしています~。
こうすれば、夢はあっさりかないます!/サンマーク出版

¥1,620
Amazon.co.jp