「宇宙を導く神の力から流れる 光と熱よ。
 私たちを包み お護り下さい。
 そしてどうぞ 天の御心にそって 
 歩むことが出来ますように 導いて下さい」

 子どもたちがまだ、小さかった頃、
 眠りについた子たちの枕元で、
 私は毎日、こんな祈りの言葉を唱えていた。

 これは、ルドルフ・シュタイナーの「母の祈り」を
 自分流の言葉に置き換えて、云っていたものだった。

 「いのちがよろこぶ子育てを…」と思い、
 食、暮らし、遊びなど、なるべく自然流で育てた。
 必死だったけれど、味わい深い日々だった。

 そうして、やがて成人をむかえた息子は、
 今、ドイツの地にいて、
 シュタイナーのバイオダイナミック農法を学んでいる。
 私が、いったわけでもないのに、ある日突然、
 「ぼくは、土から宇宙を観る」といって
 自分で決めて、あれよあれよという間に旅立った。

 話は変わるが、私は以前から、
 大好きなCDがあって、よく聞いていた。
 教会音楽の祖ともいわれるヒルデガルトの音楽だ。
 https://www.youtube.com/watch?v=2fRN7Czrs8Q
 えも言われぬ音の旋律に、魂が震える。
 すると今回突然、あれよあれよという間に、
 ヒルデガルトの修道院にしばし滞在することが決まった。

 想いは叶う…というけれど、
 強く思ったわけでもなく、願ったわけでもない。
 ただ、ただ、心の奥が喜ぶことを、止めなかっただけだ。
 すごいでしょ、とかいうつもりも毛頭ない。
 ただ、ただ、宇宙が、我の身体を通して何を顕したいのか、
 心を澄まし、身体を動かし、全身で感じてきたいと願う。
 
 …というわけで、明日からドイツ出張。
 昨年講演したせいか、「おとひめカード」がじわじわと、
 ドイツで拡がっており(びっくり!)、また講演してきます。
 修道院やシュタイナー農場、黒い森にも行ってきます。 
 なので、ちょっと更新できないかもしれないので、
 私のこれからあるセミナー情報などを、お伝えしておきます。

1 太古の自然・屋久島アーシングツアー (8月21~23日)

 5月20日過ぎからHPの方に情報を載せられると思います。
 もし、絶対行きたい!という方は、よければ、メルマガに
 登録していただくと、詳しい情報を出せると思います。
 どうぞよろしくお願い致します。
 http://hasekura-miyuki.com/communication

2 これからの講演・セミナー情報は、こちらです。

http://hasekura-miyuki.com/schedule

ちなみに、近々は、こんな感じ。

6月4日 免疫強化・健康増進セミナーIN中之島(大阪)ゲスト講演

7月3日 沖縄スペシャルセミナー 五大元素とのコミュニケーション

7月末~9月 宇宙の法則実践トレーニングコース
「気づきの学校」2016年度生 募集中  
  詳細は(株)トータルヘルスデザイン 0120-15-1846 まで。

PS
5月21日鞍馬寺で行われるウエサク祭(五月満月祭)の日の夜、
http://www.kuramadera.or.jp/
よかったら、夜11時11分の祈りのTPP(Team Pule Project)
を御一緒しませんか? 
九州の安寧と日の本、世界の黎明を祈り、祈り合わせをしたいです。