しばらく更新できず、すみません!
毎日あわただしく過ごしているうちに、
ゴールデンウィークに突入してしまいました。

熊本、大分の皆様は、大丈夫ですか?
ずっと思い続けております。
どうか、一日も早い復興と、
普通の日々が取り戻せますように…。

そして、
前回のブログでお声がけさせていただきました、
「祈りのTPP」-11:11分の一分間のお祈りに、
ご参加された皆様方、
一斉に祈り合わせ出来ましたこと、
心より感謝申し上げます。

参加された皆様より、その時間になると、
言葉では言い表しがたい、
確かに皆と繋がっている感覚や、
祈りがもたらす独特の磁場を、
感じられる方も多くいらしたようです。
あらためて、祈りの素晴らしさを再認識致しました。

もしよろしければ、どうぞ引き続き、
夜11時11分になりましたら、
自分とまわりと、九州と日本、そして地球が、
明るい光に包まれて、
あらゆる存在が幸せでいるイメージを送りながら、
お祈りされ、
心静かで豊かな時間を、
過ごしていただけたら嬉しく思います。

きっと、まだ、たくさんの仲間が、その時間は、
同じように、お祈りしていらっしゃると思います。
(もし、その時間に眠っている方は、
11時11分に自動スイッチオン!
と思ってから、おやすみになられてくださいね。
ちゃんと意識の一部は参加されていますよ)

早いもので、まもなく五月です。

今年の五月の波は、どんな流れになっているのか、
直観と瞑想の中で観じてみました。
それをシェア致します。

 浮かび上がってきたイメージを一言でいうと、
「原点回帰」。
そう、原点を見つめる、というものです。

自分にとって、何が本当に大事かを再考すること、
今、やっていること、やりたいこと、やるべきこと、
さまざまな事柄の発心は、どこから来ているのか?

それが本当に必要なことなのか、どうなのか?

どこへ向かって進み、どうありたいと願ったのか?

もう一度、自分の原点、想いのもとを振り返ってみて、
進むとよい月-これが5月の流れのようです。

その上で、自分の足元をしっかりみつめながら、
着々と足場を固め、進んでいくという感じでしょうか。

たとえば、ボディの状態を良いように調えるとか、

あるいは、お財布の中をきれいにして、
お金さんにもありがとうの想いを伝え、
感謝の対価として、
お金さんが気持ちよく旅立ってくれるように
事前コーディネートをする。

もしくは、
日頃使っている、靴や携帯、時計を磨いてあげて、
感謝の想いを伝えることで、見えない護りを強くし、
あなたの行動を、よりやりやすいようにサポートしてもらう、
ということをされるとよいと思います。

そうなんです。

すべてのものには、意思と意識があります。
人間のようには語らないだけで。

もの、としてだけみると、
それはただの「もの」にすぎませんが、
量子として考えると、ものもヒトも空間も、
同じ、量子的存在で、
次元をまたいで存在しています。

とりわけ、人の意識は強大な力を持つので、
その意識をどう向けるかによって、
同じ出来事でも、表れる現象が異なってきている、
それがどんどん如実に出てきているのが、
今年の大きな流れでもあるのです。
言葉をいいかえれば、パラレルワールド化してきている
とも言えます。

ところで、自分自身の原点回帰を想うと、
長男が生まれたときのことを思い出します。

その時、はじめて、
私は、自らの命に代えても惜しくない存在がいることに
驚いたんですね。
そうして、子どもたちがいる環境や暮らし、星、みんな、
幸せでありますように…と心から願うようになりました。

といっても、長男は未熟児だったので、
毎日、髪振り乱して育児していましたが…。

でもね、その子たちが大きくなって、
幸せな、おじいちゃんおばあちゃんになって、

 なんて、この星は美しいんだ!

 生きるって、素晴らしい! 

って、いってくれたらいいなーって思ったんです。
これが私の原点かも。



日々、生きていると、
いろんなことがありますが、

きっと、きっと、
素敵な未来の自分が、
今の自分に風を送りながら、
まるごと、応援してくれているはず。
 
どうぞ、
今日も、穏やかで
愛に満ちた日となりますように…。

では今宵もまた、
11時11分にお会いいたしましょう。



 有難うございます。