立春とは、天のお正月。


今日から、新しい28年度が始まる。


新しい革袋に、新しい酒を。


新しい一日は、新たなる志で。


そう思いながら、心を澄ましていると、
こんな言葉が、浮かび上がってきました。



「想いは、言葉を呼び、
 言葉は、行動を呼ぶ。


 行動は、習慣を呼び、
 習慣は、性格を創る。


 性格は、人格を創り、
 人格は、運命を拓く。


 良き運に 恵まれたいのなら、
 良き想いに 浸されることである」

          


…そうか。


そういうことなのか…。



何度も読み返しながら、
心で反芻しています。
(昔、どこかで読んだものを、
 心の内で置き換えたのだと思います)


うんうん、そうだよね。

といっても、
頑張る、んじゃなくて、
ほどけて、進もうっと。


にっこりわらって、
るんるんるん。


さくさくあるいて、
らんらんらん。



毎日が、
新しい贈りものを携えてやってくるよ。



どうぞ、
今日も素敵な一日を!