息子のダンは3月生まれの小学2年生です
力を入れてるのは
算数、英語、バスケ、サッカー
勉強嫌いですが、
家庭学習を工夫してなんとか

3月生まれの劣等感をバネに知育に、
スポーツ相手や送迎に勤しんでます



4月5月6月が終わったので、

第一四半期を振り返り、

右矢印夏(第二四半期)の目標を立てたいと思います。



四角グリーンバスケ練習

  38回

  ※練習試合はうち1回。

   相手が高学年の練習試合で3点取ったのが頑張った!

 

右矢印夏は練習日がグッと減るので、

 公園でボールを触る日を作って、

 練習日と合わせて38回を目指したい



四角グリーンサッカー練習

 通常練習 22回

 個人指導 8回

 公園でサッカー対決 5回(現在86対54)

 息子と私でサッカー対決してます。サッカー能力向上と愛情伝えを兼ねてます

  

右矢印夏は練習日が減るので、

 通常練習 15回

 公園でのサッカー対決 15回

 個人指導 12回

 公園でのサッカー対決を増やして

 合計35回を上回りたい


 練習試合や試合でゴールを決めてほしい!!見たい!!夏はおそらく試合の機会が無いので第三四半期にゴールが見れるよう、夏が踏ん張りどころな気がする。。



四角グリーン体験系

 楽天グリコパーク(いとこと)

 東京ドームシティアトラクションズ(友達と)

 バスケ部でバーベキュー

 うちでお泊まり会(友達と)

 義実家にお泊まり

右矢印夏は自然体験行ったことない施設などの体験を増やしたい




運動系は成果が分かりにくいので、親のモチベーションを保つのが難しいと最近思う。

勉強はやればやっただけ、本人ができる範囲が目に見えて分かるし、テストで成果も分かりやすい。周りの実力に左右されないし。

(偏差値とか追い出したらまた違うが)


とにかく、サッカーのモチベーションが沸かない!!成果出てほしい!!
もっと本人が上手くなってきている点に目を向けたいけど、やっぱり試合でゴールしてるところが見たい。。早く親として報われたい。。
でも、友達と公園でサッカー楽しむ姿を見れるだけで嬉しいです!ありがとう!泣くうさぎ


振り返り①はこちら