息子のダンは3月生まれの小学2年生です
力を入れてるのは
算数、英語、バスケ、サッカー
勉強嫌いですが、
家庭学習を工夫してなんとか

3月生まれの劣等感をバネに知育に、
スポーツ相手や送迎に勤しんでます



4月5月6月が終わったので、

第一四半期を振り返り、

右矢印夏(第二四半期)の目標を立てたいと思います。


四角グリーン健康に、安全に、前向きに学校に行く

これはずっと共通してる目標ですが

達成 95%くらい

赤ちゃんもいるので健康でいてくれて本当にありがたいです。色々やらかすし、先生も怖いですが、日々進んで学校に行ってくれてありがとう。


体調を崩したわけではないのですが

3日欠席、3日遅刻あり。

なんか今日休みたいというやつ


もう少し、早寝早起きをうまく促せたらと思います。

 右矢印夏は、夏休みもあるので、遅寝にならないよう頑張りたい。



四角グリーン感情的に怒らない


これは私の課題ですが、感情的に怒らないことを目標にしてます。

が、本当に、なんでこんなことしてくるの??ってこともしてくるし

ザ男子というか。私も寝不足なのもあってキレてしまう場面多々凝視

特に6月はもう、心が折れまくるほど色々やらかしてくれたので

6月に怒らなかった日は7日だけでした無気力


第一四半期怒らなかった日

91日中、38日・・・不安

達成率 41.7%ガーン


右矢印夏は、達成率70%を目指したい

 家にいる時間が長くなるので、とにかく

 両実家を頼る、公園に送り出す

 保護者なしで行ける何を今から探して

 離れられる時間を確保する



四角グリーン英会話 週一回90分

 9回

 とりあえず、嫌がらず行ってくれてる

 振替何度かしてますがまだ潰したことはないのでよかった

 (7月に2回も繰り越してるが・・・)


 右矢印夏も、潰さないことを目指します



四角グリーンその他勉強系

 スピーチ練習(日直スピーチ)

 プレゼン資料作成、発表体験


右矢印夏は、3年理科の先取り実験、3年算数先取り



とにかく、第一四半期もワンオペで頑張った。

頑張ったと自分に言ってあげないと誰も言ってくれないし泣き笑い

ガソリンが切れそう

頑張った頑張った。頑張ってる母として。

夏は、私の頭がおかしくならないよう息子が1人で行ける場所を探そう