息子のダンは3月生まれの小学2年生です
力を入れてるのは
算数、英語、バスケ、サッカー
勉強嫌いですが、
家庭学習を工夫してなんとか

3月生まれの劣等感をバネに知育に、
スポーツ相手や送迎に勤しんでます



息子は今小2なのですが、年長さん(保育園)

の時に、就学前準備を兼ねてキッザニアに行きまくりました。

その時に、特典を考えるとお得なので、プロフェッショナル会員になりました。



年会費7,700円。

もちろん年単位で都度申し込みかと思い込んでいましたが、

なんと自動更新・・・・・


もう行かないので、アプリも消そうかなとすら思っていたのですが、

検討していた科学体験↑の息子の反応がイマイチだし、

高いので、

じゃあキッザニアでもいいかな・・と思ってアプリを覗いたら




ん??ん???

なんか有効期限が・・・・あれれれれ


自動更新されてるーー驚き

昨年一度も言ってないーー驚き


気づいてよかったーーーアプリ消さなくてよかった

永遠と毎年7,700円取られるところでした・・・・凝視


ハイシーズンはデジタルインビテーションという無料チケットは

使えないんですよね・・・

子どもが小学生で、今0歳児もいるので、

年長の時のような融通が効かない・・・

でも使わないと勿体無いーーーー


振替休日の時に、お友達誘って連れて行こうかなと思います。


やり尽くしたつもりでも、意外と初めてやれそうなものがある!


まず、2年前にはなかったおもちゃ工場



年長の時は触れさせてもなかったゲーム・・・

まだ家にはないですが、友達の家でやります。

ゲームクリエイター喜びそう



年長の時には身長がわずかながら足りなかった

クライミング


食べせてなかったハイチュウも

いつの間にか食べるように

ハイチュウ作り


菌という概念も理解できると信じて・・・・

ヤクルト


もう小学2年生ですが、

また行っても楽しめそうな気がしてきました!!!



あー自動更新・・・止め方を確認しなきゃ・・・