松戸市で千葉県イチの豚骨ラーメンとテラモ松戸のインドカレー!(もりや・コバラヘッタ/松戸 | はせけんブログ

はせけんブログ

出張で行った先の名物や名所を書いていきます!

2/12(月・祝)のお昼は松戸にある【博多長浜らーめん もりや】に来ました。




このお店はTRY(東京・ラーメン・オブ・ザ・イヤー)で上位になってるお店ですが、自分は昔からずっと通ってるお店で、店舗移転してからもたまに来てます。

最近千葉県内の豚骨ラーメンでは上位のお店になりました。






少し並んで入店できて、「ねぎらーめん」と「豚とまと」を発注です。






「ねぎらーめん」です。




いつもは普通の「らーめん」にしますが、今日は「ねぎらーめん」にしました。






スープです。




スープは普通の「らーめん」同様に豚骨スープで、濃厚ながらサラッとしてますが、豚骨の甘みが感じられ、味わい深く、脂の量もちょうどよく、美味しいです!






麺です。




麺は固さを選べて、「バリカタ」にしました。

麺はストレート細麺なので、豚骨スープが絡み付きます。いつも自分は固さは選べて自分は最初はハリガネで、替玉はバリカタが多いですが、気分で変えてます。




具材は、チャーシューと青ネギとキクラゲです。






「豚とまと」です。






「豚とまと」は店員さんから「レンゲで2〜3杯豚骨スープを入れて、つけ麺風に食べる」と説明を受けますが、10杯くらい入れた方が美味しいです!






「替え玉」もします。









卓上に「高菜明太」と「紅生姜」がありますが、自分は元の豚骨スープの味が好きなので、レンゲに入れて瞬間的に味変しています。




自分は「紅生姜」より「高菜明太」の方が好みです。

今日も美味しい豚骨ラーメンをいただきました!






それから【テラスモール松戸】へ行きます。






ドラゴンボールのゲームをやります。












【テラスモール松戸】内を周回したりしていたら、夜になったのでそのまま夜ごはんです。

フードコートにある【コバラヘッタ】にします。






「選べる2種のカリープレート」にしました。






追加発注でナンお代わりしました。




今日は昼夜外食でした!