2024年2月半休!(ざうお、ダーツUP/新宿) | はせけんブログ

はせけんブログ

出張で行った先の名物や名所を書いていきます!

2/9(金)は半休です。

今日は部署の飲み会が企画されていて、午前中仕事終わってから、地下鉄大江戸線で【都庁前】に来ました。









地上に出ると【都庁】があります。









そこから徒歩10分くらいで、予約している【ざうお】というお店が入っているビルに着きました。













この【ざうお】は「楽しいを釣ろう」というコンセプトで、自分が食べたいお魚を釣る事ができるお店で、最近予約がいっぱいという人気店です。






入店です。

座席は漁船に乗ってるかのような感じです。









周りに魚が泳いでいます。






今回は「ランチ限定釣りコミ御膳」を予約してました。お品書きと魚釣りチケットです。




魚釣りチケットは1枚で6枚分です。






釣った魚に応じて金額が決まってましたが、釣りチケットでも交換できます。






御膳のお料理です。




「本日のおすすめ突き出し」と「旬のちょい刺し」と「プチプチ海水晶のミネラルサラダ」です。






早速第一陣として、仲間の半分で釣りに行きます!

魚群です!









まるで…笑






魚釣り開始です!貝類もいます。






種類によって金額が違っていて、伊勢海老は大きさによって、15,000円〜20,000円です。




間違えて釣ると大変ですが、水槽が分かれているので安心です!ウインク






金額は掲載されているので安心です!









食べたい魚を狙って、竿で釣ります。




釣るというか引っ掛かる感じです。

釣れると写真撮影等のサービスもあります。






2匹釣って「お刺身」にしていただきました。









お魚は新鮮そのものなので、動いています。






「ハイボール」をいただきます。






第二陣の仲間が釣ってきたお魚は「塩焼き」にしました。






セットの「さくさく!旬の天麩羅」です。






「ごはん」と「お味噌汁」もあります。






残っていたチケットで更に釣りをして、「お刺身」にしました。






あと貝も。






「ぶどうサワー」にしました。






釣ったお魚の「天麩羅」も出てきます。






別注で「あら汁」も発注です。






「ハイボール」に戻しました。






「デザート」です。




【ざうお】は初めて来ましたが、魚釣りができて、食べ方を選べて、楽しくお魚を味わえて、盛り上がりました!






お腹いっぱいになったので、退店しました。

再び【都庁】です。






2次会はダーツです。

【UP】というお店です。










新宿なので狭いかなと思いましたが、他に人がいなくて広く使えました。






ダーツを楽しみながらお酒が入った「カフェオレ」があり、それにしました。






「メガコークハイ」です。




飲みながらダーツをしました。






退店すると外は暗くなってました。






3次会はお店の写真はありませんでしたが、飲みに行きました。
















お料理の写真はありました笑






帰りはJR【新宿駅】から帰ります。




今日は半休で午後から夜まで楽しめました!爆笑