松戸市と柏市で美味しい物をいただく!(中華そばまるき/松戸/・ホワイト餃子/柏) | はせけんブログ

はせけんブログ

出張で行った先の名物や名所を書いていきます!

1/28(日)は食べログの松戸市でラーメンランキングが7位のラーメン店の【中華そばまるき】に行きます。




2024年になってからは初めてです。






限定そばとして、「ねぎそば」があります。






自分は安定の「中華そば(小)」です。






スープです。




スープは流行りの煮干しドロスープではなく、あっさり系のスープで、煮干しの良い香りがします。
香り高い煮干しや節系などの魚介系と豚や鶏の動物系の旨みがベースにあり、調和がいいスープです。
重厚感がありながら、あっさりした余韻がありバランスが良く美味しい、完成度が高いスープです!





麺です。




麺は中細縮れ麺で、高加水のツルッともっちりした麺で、このスープに合います。




具材はチャーシューと青菜とネギです。




この「中華そば」はバランスがよく、かなり美味しく、最初のひと口で美味しいと分かり、クセになります!






一緒に行った人は「ねぎそば」にしてました。




ねぎは松戸市大橋で作られている極上長ねぎだそうで、「ねぎそば」も美味しそうです!🤤

ひと口貰いましたが、スープも味を変えていてこだわっていました。






【中華そばまるき】といえば「チャーハン(小)」です。




この【中華そばまるき】は、「チャーハン」も人気です。
卵と細かく切ったチャーシューとネギが混ざり合っていて、しっとりしており、スタンダードな「チャーハン」ですが、美味しく、煮干しスープとよく合います!
千葉県イチの「チャーハン」とも言われます。



今日も【中華そばまるき】に満足しました!





お昼食べてから、少しゲーセンに行きました。
すると、魅力的な「呼び込み君」のサウンドぬいぐるみなるものがありました。




しかもあの馴染みの音が鳴るそうです!






これはゲットせねばということで、数回プレイして何とかゲットしました。






あの音です!

(音量お気を付けてください)






それから【マクドナルド】に行きました。






「黒胡椒ガーリックマックナゲット」をいただきます。




今までにない感じで黒胡椒とガーリックが相まって美味しいです。






それからガシャガシャに行きました。




「ブタの貯金箱」懐かしいです。






しかもシークレットもあるとのことで、数回やりました。




6回やってシークレット出ました!

1番下の真ん中の紫色です。






【アトレ】に行くと「ごきげんパンダ」とコラボしてました。










「ごきげんパンダ」可愛いです。






それから【松戸駅】から【柏駅】に移動しました。






「クリニーク」の補充を購入です。






夜は柏にある【ホワイト餃子】に行きます。




【ホワイト餃子】は千葉県の野田市に本店があり、千葉県と東京都と埼玉県中心に全国24店舗展開しています。

自分は名古屋時代に名古屋にあった【ホワイト餃子】に何回か行ったことがあり、知ってました。

行くと並んでましたが、20分くらい待ったら入れました。






メニューです。






「瓶ビール」をいただきます。






「水餃子」です。







「水餃子」はやや小さめですが、もちもちしていて、ツルっとしてる食感で美味しいです!






お酒も進んで「ハイボール」にしました。






「焼き餃子」です。







「焼き餃子」は、焼きというよりは揚げに近い感じで、丸みをおびた俵型で表面パリっとしていて、もっちりとした皮の中に野菜たっぷりの餡が入っています。旨みと食感がたまらなく、美味しいです!






「餃子定食」です。




「餃子定食」は、「焼き餃子」1人前とライスとスープと漬物がセットになっています。

「焼き餃子」1人前は通常8個ですが、単品で「焼き餃子」も発注してたので、倍の16個です。






「スープ」です。






「ライス」です。






「ハイボール」もいただきました。




今日は松戸市と柏市で美味しいものを食べれました!