土曜日休日出勤!(らーめん安/本郷) | はせけんブログ

はせけんブログ

出張で行った先の名物や名所を書いていきます!

1/27(土)は土曜日ですがお昼前から出勤です。

早めに来たので、お昼です。

湯島にある前に八重山そば食べて美味しかった【みやら製麺】というお店に行きます。




↓前に行った記事です。

東京湯島で八重山そばと松屋でカルボナーラチキン!(みやら製麺/湯島・松屋/松戸)記事




開店が11時30分でそこから食べて向かうと仕事が間に合わない可能性があることから諦めました。






本郷方面に歩いて、【らーめん安】を見つけて、入ったことがなかったので、ここにします。




ここは前は【らーめん大】でしたが、【らーめん安】になりました。【らーめん大】の系列店だそうで、変わらず「二郎インスパイア系ラーメン」のようです。






入店して、券売機があり食券を購入です。






待機中に「辛唐らーめん」の文字が見えました。

少し辛さに自信ありますが、これから仕事なので、またの機会にします。






今日は標準の「普通醤油」にしました。




ステンレス製の容器で提供されます。

トッピングは野菜マシとニンニクにしました。

ビジュアルから「二郎インスパイア系ラーメン」です。






スープです。




スープは、甘辛い醤油ベースの二郎インスパイア系スープです。






麺です。




ワシワシな感じの太麺です。

やっぱこれでなくっちゃという麺です。




具材はチャーシューともやしです。

トッピングに野菜マシとニンニクしたので、そのようにトッピングされています。




全体的には、個人的に【らーめん大】に近い味ながら、【らーめん大】の方が美味しかったような感じもしますが、【らーめん大】同様3回食べないと【らーめん安】の美味しさは分からないかもしれません。






それからお昼から仕事しました。






帰りは夜になって、帰りに【松屋】で「牛丼」食べました。




土曜日休日出勤でしたが、無事に業務完了しました。