1月半休トライアル!(た喜ち/本郷・英鮨、鴨to葱/上野) | はせけんブログ

はせけんブログ

出張で行った先の名物や名所を書いていきます!

1/14(金)は1月の半休トライアルです。

お昼に仕事が終わりました。

仕事仲間が仕事終わるのを待って、3人で遅めのお昼にします。

イタリアンの【た喜ち】というお店です。






ランチメニューです。









「ランチビール」をいただきます。






肉料理の「岩中豚ロースのグリエ バルサミコソース」にしました。




パンorライスとスープがセットになっています。

昼間から男3人で少しお洒落です笑






スープです。






「岩中豚ロースのグリエ バルサミコソース」です。






「ランチワイン」をいただきます。






お肉をいただきながら、「ランチワイン」お代わりです。




お代わりの方が多めでした笑

久しぶりにゆっくりランチタイムを過ごせました。






それから上野まで歩きました。

少し前に行った「英鮨」があったので、入りました。






「生ビール」と「お通し」です。






「なまこ」です。






「カッパ巻」です。




ここの「カッパ巻」好きです!照れ






「生ビール」お代わりしたら、気合いが入ってました!笑






ランチの「特上にぎり」です。




何杯飲んだんだろう。。。






「あがり」です。




それから時間をつぶしました。






締めラー行きます!

上野にある「鴨to葱」です。







少し並んでいました。






先に食券を購入です。






らーめんの葱を2種類選べます。




①国産丸太白葱と②白髪ネギゆず和えにしました。

③にらって葱なのかなーと思いました。






「鴨らーめんto小親子丼」にしました。




今日も盛り付けが美しいです!






「鴨らーめん」のスープです。




ひと口飲むと、率直に「美味しい!」と思えるスープです!

外のポスターに鴨・葱・水のみで出来ているとありましたが、鴨の旨みと甘みがしっかり出ており、ちょうどいい脂分も加わって、ダシ系スープに仕上がっていて、細麺によく合う味わいです!






麺です。




麺は全粒粉入り、ウェーブがかった細麺です。

最初量が少なく見えましたが、見た目より入ってます。標準でやや固めなので、個人的に好きな茹で加減です!




具材は鴨コンフィと丸太白葱と白髪ネギゆず和えと穂先メンマです。




今日も総合的に美味しいラーメンです!

また行こう!と思います。






「小親子丼」です。




「飲める親子丼」と言われているそうです。

ついに親子丼も飲み物です!笑

トロットロな感じだけではなく、ダシの旨みも感じられ、美味しい親子丼です!

「鴨ラーメン」、「親子丼」、「鴨ラーメン」、「親子丼」と交互に食べましたが、どちらも完成度が高いです!






今日は月に一度の半休トライアルで、感染対策すながら、たくさん話して飲めました!