私用!(中華そばまるき/松戸) | はせけんブログ

はせけんブログ

出張で行った先の名物や名所を書いていきます!

1/13(木)は私用で有給休暇をいただきました。お昼前くらいに出発です。






まずは早めのお昼にします。

食べログの松戸市でラーメンランキングが7位で前に行って美味しかったラーメン店の【中華そばまるき】というお店です。




松戸市役所の近くにあるお店です。






先に食券を買います。






「中華そば(小)」と「チャーハン(小)」にしました。






「中華そば(小)」です。






スープです。




スープは流行りの煮干しドロスープではなく、あっさり系のスープで、煮干しの良い香りがします。
香り高い煮干しや節系などの魚介系と豚や鶏の動物系の旨みがベースにあり、調和がいいスープです。
重厚感がありながら、あっさりした余韻がありバランスが良く美味しいスープです。





麺です。




麺は中細縮れ麺で、高加水のツルッともっちりした麺で、このスープに合います。



具材はチャーシューと青菜とネギです。



この「中華そば」はバランスがよく、かなり美味しく、最初のひと口で美味しいと分かり、クセになりそうです!
また近いうちに来たいお店です!





「チャーハン(小)」です。




この【中華そばまるき】は、「チャーハン」も人気なようです。
卵と細かく切ったチャーシューとネギが混ざり合っていて、しっとりしており、スタンダードな「チャーハン」ですが、美味しく、煮干しスープとよく合います!





それから市役所に行きます。






松戸市役所です。




市役所で私用を済ませられたので、帰りました。