元駐妻、旦那は東京で逆単身赴任中
バンコクで働くママの Kei です。


あっという間に9月になってしまいました!


バンコクで私+子供2人で過ごすのも
気付けば5ヶ月経ちました。
8月は子供たちが一時帰国したり
旦那が遊びに来たり
ちょっと非日常的な生活もあり。


8月後半は子供の新学期が始まり
バタバタしつつも日時が戻ってきました。


疲れからか、気の緩みからか
体調がよろしくなかった先週。
ようやく体調がよくなってきました。



さて、週末お邪魔したのはこちら。




ハッピーサマーフェスティバルです。
soi23のヤングプレイスで開催されました。


息子氏、プレゼンした子として
いろんなブースですごいね!
と褒められて、嬉しかった模様。


息子氏のプレゼンの様子はこちら


始まりはデコクラフトの春祭りで
彼の質問「何でウガンダに寄付しないの?」
からだったと思います。


当時、彼のインターで行われていた
ファンドレイズイベント。
単語のスペリングを覚える毎に
親が単語数×数10Bをドネーションする仕組み。


そこでのドネーション先として学んだ
ウガンダの支援団体。
彼にとって、とても気になる存在だったのでしょう。


その疑問を知らぬ間にひろみさんに伝え
ひろみさんも次ね、と約束していてくれた。


8月にひろみさんからやる?と言われたときは
そんな話もあったねー、と忘れかけていて
でも彼に聞いたら、やる!の即答で。


大きいお兄ちゃんお姉ちゃんの前での
緊張したプレゼンを経て。
ウガンダの支援団体に4,000Bを超える
ドネーションをしてくれることになりました。




ドネーションの結果はこちら⤴︎


親として、子供のすごさを目の当たりにしました。
子供の可能性をもっと信じなきゃね。


そして貴重な機会を与えてくれた
デコクラフトのひろみさんに大感謝です♡