ランチ も終盤、MAYAさんの秘話が飛び出します。

あれっ、個別コンサルじゃなかったっけ?
と思いつつも、場を見て話すことを決めるというMAYAさん。


秘話は 自己投資をどう選択するか でした。




何か文字にすると、一見、ありきたりなテーマなんですが、
実際にMAYAさんからお話を聞くと
とーっても納得感があって
ストン!と腑に落ちました。


たくさん自己投資もされてきたので
その経験に基づくものも多く。
自己投資をする機会があると
とにかく自分に問いかけるそうです。


自分が必要としているものか、
今がそのベストタイミングなのか と。




デザートをいただきながら
かなりのぶっちゃけトークに頷いて。


そして自己投資すると決めたら
トコトンやる、100% いや 120%吸収する。


これ、すごいなと。
私自身、自己投資した時点で
何だか満足しちゃうこともあって。
100%やり切る前に他のことに興味が出ちゃう。
そんなことが以前、ありました。


今回のオンラインブログ塾は
100%吸収しよう!そう決意もしました。


MAYAさんとのランチ会は
MAYAさんの秘話も聞けちゃった上に
参加者との交流も楽しかった!


やっぱりオンライン上だけじゃなくて
リアルに交流できたのはよかったです。
MAYAさんの他の講座や、別のセミナーで
お顔を拝見していた方もいて
あっ!とブログと中の人が一致したり。


リアルは温度があっていい!!




最後にステキなプレゼントまで!
本当に潤った〜!!


MAYAさんからは私のブログは、ともすると


クッソ真面目に陥っちゃう


とご指摘いただきました。
この一言、ちょっと、いやだいぶん響いてマス。
それをどう目線を落としていくかがポイントらしく。
それってどう言うことなのかを自問自答中です。


しばらくはこの潤い感に浸ろう。。。笑