GW | ぽんぽこりんのぽん!!!(社交ダンスと猫)

ぽんぽこりんのぽん!!!(社交ダンスと猫)

飼い主(乳母 兼 社交ダンスしてます)と可愛いサバトラ白・ぽんちゃん(女王様)との気まぐれ日記!

飼い主の日々と、ぽんちゃんの様子です‼

もう夏??
な、気温に戸惑っております
皆様、ごきげんよう飼い主です猫


本当に珍しく
GWに連休をとりました
パーティーやらのイベントが入ってしまうと
難しいのですが
今年はGW後半に
2連休をとらせていただきましたラブラブ

飼い主
実家が米農家爆笑

母が春先に手術もして心配だったのもあり
帰省しました
田植えの手伝いに!!

半日しか手伝ってないのですが
内転筋や腕が
筋肉痛泣き笑い
マジで痛い
こんな痛いの久しぶり…。

農機具もAI機能が搭載されたり
色々便利にはなってますが
マンパワーはなくならない…。

たまにの農作業は
別に嫌いじゃないのですが
キツイ!!

両親を尊敬せずにはいられません

第一次産業は
絶対大事なので
もっとどうにかならないかなぁ…と思ったり


分かりにくいですが
日焼けしました…。

水着で農作業したら
メチャ焼けたかもです泣き笑い


田植え以外にも
母の家庭菜園?
(家庭菜園というには、広すぎる…)
で、お豆やアスパラガスの収穫やら
トウモロコシの種子をまいたりしたよ


お豆
沢山なっていて
鬼のように収穫した
美味しかったなおねがい

ベビーリーフとか
苺とかもあったりして
母の畑は
とても美味しい畑でした


久方ぶりに
兄も来ていたので
兄妹で手伝い…。

また時間を作って
手伝いたいと思います

農作業すると
食べ物、無駄にしちゃダメって気持ちになる

今時の小さい子は
土いじりとか
お野菜育てたりしないのかな??


まぁ、大変だけどねキョロキョロ



実家の米や野菜は
メチャ美味しいよラブ