ブログを書かなきゃ書かなきゃと思いつつ、書きたいことはたくさんあるのに、サボってしまっておりました。

 

 しかし、なんと、いわゆるギックリ腰をやってしまい、先週からやるべきことをやってあとはちょっと休ませていただいております。

 

 めちゃくちゃ痛~~~~という感じです。いろいろとチェックしましたら、重症の部類に入るギックリのようです。寝返りはできない。痛くない体制を見つけるのがほぼ無理。

 

 もちろんお医者様信頼位第一の私は、発症日というか、激痛初日に整形外科の先生のもとへ。「う~ん、レントゲンの結果としては骨には一切の異常なしだからなあ~、まあ、筋肉の衰えによって、身体を支えられなくなってなっちゃったんだな。」と。いや~助けてくださいとお願いに、注射とコルセットと湿布と痛み止めだけどどうする?の言葉に、とりあえずまず注射を。とお願いし、打っていただきましたが、ほぼ効き目なし。薬はと言われ、「アスピリンアレルギーです。」の私の答えに、「じゃあ出したくないあ~」と言われ、湿布は?に「以前湿布した部分を紫外線に当てて症状が出ました」と私の答えに「まあ紫外線には当たらないと思うけど、やめとこ」と。なので、痛みが治ったらリハビリをして、筋肉を鍛えるように。と。

 

 それから、毎日七転八倒です。なんせ、痛くない姿勢がなかなか無いのですから(笑)。とにかく初めての経験。唯一座っているのが一番楽なので皆様にご報告です(笑)。