組合仕事しろよ!!

 組合仕事しろよ!!

 組合仕事しろよ!!

 (笑)(笑)(笑)

 

 さて、参議院議員選挙が終わりました。なんだか自民党の比例票が減りものすごい危機感がありますが、たぶん、同じように自治労が機能しないのかな、自治労連もね。

 

 立憲民主党も日本共産党も減らしました。

 

 当たり前です。

 

 選挙開票事務を行うとき、あるいは投票所事務を行うとき。

 

 総務省は金で解決しようという意図しかないのでしょうか?

 

 猛暑の参議院選挙。投開票事務で公職選挙法を厳格に守ることにより労働安全衛生法に抵触するような行為がありませんか?

 

 今回の、参議院議員選挙で船橋市職員の多くが手当のみで過酷な労働を強いられていませんか?

 

 水分補給を制限して、空調のないだか効かないだかの労働環境で雇用者側の配慮ってありましたか?僕が組合役員だったら断固抗議します!!

 

 そうだ第3組合作るか?メンバーになりたい人募集します!!

 

 開票所で分別ある大人が、職務を優先して、管理者の目が厳しい中、さらには幹部職員がいる中で体調悪化を申し出るのも憚れる人員配置をしているが故に無理をさせた。あり得ません。

 

 新型コロナウイルス感染症拡大傾向にある中で、なにをやってんだか。