ここ数日のウォーキングは従来とは違うコースを使っていましたが、昨日は久しぶりに自宅―京成大久保方面を歩きました。

 

 自宅から京成線を渡り、プラッツ習志野敷地内を歩いて、京成大久保から商店街を歩いて、自宅に帰るのですが、京成大久保駅を再び越えて帰路に入ったのが午後の7時半くらいでした。

 

 やけに賑やかな感じで、従来の大久保商店街で学生さんたちが帰宅の途についている感じでした。

 

 「人流が」「人流が」という感じですが、これは仕方がありません。

 

 日本大学生産工学部、東邦大学ともに対面の講義が重要な理系の大学学部学科ですし、両大学ともに医学部を抱える大学ですからきっと新型コロナワクチン接種も進んでいるのでしょう。

 

 それにしても、学生さんが元気に明るく楽しそうに歩いている姿は、こちらも良い気分になるものです。