麻辣湯作り開始!と思いきや、なんのことはない。という想定とは若干違って、スープストックみたいなこの製品、老四川の火鍋のスープベースですが開けたらこうでした。

 

 

 ガラス容器にでも移し替えるかと思い、用意しましたが、3~5倍に薄めて使えと。

 

 ということで、全部を鍋に入れちゃいました。

 

 

 なんのことはない、温めて味見をしたら、程よいスープになっておりますが、さすがの私もきついかもという「しびから」です。なので、普通のスープを別に仕上げて、それと合わせて使う感じかもです。

 

 私のイメージは、しびからの方で具を茹であげて、普通のスープで割った方と合わせながら、具のしびからで調整って感じかもです。

 

 (笑)今ネット見たら、しびから?からしび?漢字の順序だと「しびから」なんだけど、まだ定着はしていないんですかね?スーパーではそろそろスープの素が日本語パッケージで売っていますけど。(笑)。