「中尾彬のねじねじ」って食べたことありますか?

 

 

 私は、リブレ京成で買い物をしているときに、見つけて、ネーミングが気に入り軽い気持ちで手に取ってカゴへ。

 

 で、家に帰って食べてみるとウマっ!!

 

 いわゆる横綱あられ?というか、一般名は「ひねりあげ」ですか?どこにでもあるあれです。

 

 いろいろな味が出ているんですね。調べてみると。

 

 私が購入したのは、甘じょっぱい味だったと思いますが、醤油味と両方だったかも。です。で、リピート購入もしたのですが、普段使いではないスーパーなもんで、ちょっと遠ざかっていましたが、今日、ウエルシアに用事があって、「娘があったら買ってきて」商品が二つありまして、湖池屋のフライドポテト凜凛レモンと瀬戸の汐揚悪魔の味壺ニラの両方を手に取りました。同時に中尾彬のねじねじ甘じょっぱい味もあったので買ったのですが、妙に気になるこの商品。

 

 

 

 製品の袋の裏を見て、会社をググってみると千葉県内の会社。さらに、別の検索をかけると次のような記事が。よく、コンビニで目にする商品のメーカーでした。私はこの会社の商品のネーミングにひっかかり何度もいくつも購入していました。

 

 コンビニのこの手の商品、上手なのは少量、低価格のパッケージで、当たり外れ関係なく、まずは手に取るという戦略が私のようなお調子者にはもってこいの商品群です。

 

 これからも、騙されようと思います。というか、それは失礼ですね。乗せられて、魅せられて買ってしまうと思います。こういうネーミングのセンスって嫌いじゃないんです。

 

 コンビニで見かける謎のおかき 作っているのは「すごい中小企業」

  (上記をクリックしてください。)

 

 瀬戸しお×料理研究家リュウジさん コラボ第2弾! 第7回料理レシピ本大賞受賞『悪魔のレシピ』に掲載の あの味を再現!

  (上記をクリックしてください。)