あまりにも面白い内容のためブログを書く時間まで使って読んでしまいました。おもしろいおもしろい。

 

 船橋市職員諸氏には読むことをお勧めします。

 

 

 

 

 明日の晩には、再び松戸さんが今後4年間の上司のトップとして決まることは間違い無いでしょう。私も木曜日に「まつど徹」と書いてきました。これって投票の秘密の保持ではなくなって良くないんでしたっけ?いやあえて書かせていただくのは、「まつど」をひらがなで、「徹」を漢字で届け出たことにものすごい違和感を感じたからです。

 

 なんでだろうと?と気持ちでいっぱいです。ひらがな使いをするとしたら、「松戸とおる」の方が100%縁起が良い(「松戸」選挙に「通る」)でしょうし、漢字の画数の難解さからも「松戸とおる」だろうと思っていたのに、あまりにも想定外だったので、記載するところでドキドキしちゃいました。(笑)。

 

 さて話がずれちゃいましたが、松戸市長って小池百合子に通じる部分がものすごくあるんです。「広報」意識の強い首長という点です。

 

 どういうことかというと、「ニュース」性重視の「決断」「指示」が多いのが特徴です。

 

 そういうことに関しての記述がものすごく多いのが、「ハダカの東京都庁」です。ぜひご一読を。(笑)。