呪術廻戦 セガラッキーくじって何がナンだかわからないまま娘の運転手で、近隣のセブンイレブン廻りをしてきました。

 

 皆様ご存知ですか?

 

 すぐ近所の店舗へ行ったら、「やられた~」みたいな言い方で帰宅しました。

 

 ことの発端は、今日(5日)、娘とスーパーの帰りにちょっとセブンイレブンに寄ってというので寄って駐車場で待っていると、「ダメだ、根こそぎたられた」と言ってお店を出てきました。

 

 じゃあ別のとこ行ってみるかと言って、隣町へ。そこで、店員さんに聞くと、耳寄り情報。この辺は今日の夜便ですよ。と。

 

 どうも都内あたりが、5日午前0時スタートで、このへんは5日中にスタートで5日の昼くらいの段階では未入荷。だいたいなんだかわからないまま運転手のみ。でとりあえず帰宅したのでした。

 

 で、午後11時頃近所へ出向いて、すぐ戻ってきて「上位賞を根こそぎやられた。どうもこの辺にかなりのファンがいるらしい。」と。

 

 じゃあ、他行ってみっかと車を出しました。

 

 まず、夜ですよ~と耳打ちしてくれたお店へ行ってみると、まだ来ていません。と。で、次に少し対象者が少なそうな店舗へ。私は車で待機。あったらしく、なかなか出てこない。いわゆる「大人買い」をして、そこそこのものを当てて、ほぼ満足ということで、出てきました。

 

 それから「念のため」という言葉で、京成大久保周辺を数店舗。その後、京成津田沼まで足をのばし、数店舗。最終的には最上位賞を当てた段階で終了帰宅となりました。が、ほぼ1時間娘に付き合って呪術廻戦グッズを手に入れるためのドライブでした。(笑)。

 

 私は昔から、この娘や下の息子が欲しくてもなかなか手に入らないものを探し求めるという作業が好きでこういう時には、自分のことではないのですがワクワクしちゃうのです。

 

 幼少期の思い出からですかね。父はそもそも欲しいものというのはほとんど買ってくれない人でというか、ほとんど干渉せずでして、全てが祖父によるものでした。

 

 もう、祖父はなんでも欲しいものは手に入れてくれました。

 

 父は一度だけでした。ジャイアンツのグランドコートというかジャンパーを船橋の大丸で買ってくれた記憶だけですね。

 

 もう祖父はなんでもでした。

 

 なので、私も娘や息子にいまだにという感じでいけません。

 

 一番の思い出は「ベイブレード」ですね。朝の4時から幕張メッセに並んだのが一番記憶に残っていますね。息子のためになぜか娘と一緒に。(笑)。

 

 なぜこれらを楽しんでいるのかは、流行と流通の関係をあれこれ考えて、小売店の系列や、仕入力の強さなどをあれこれ考えるのが好きですね。

 

 話は戻りますが、今回もそうですが今時の流行は全く理解できません。

 

 ずいぶん満足そうではありますが(笑)。

 

 今日、ケーキをご馳走になっちゃったから(笑)。