テニスの大坂なおみ選手って色々と物言うなあ~と思っておりましたが、今回も、ふむふむということを申しておりますなあ~。

 

 世界を相手にしているアスリート。

 

 一方で、フランステニス協会ジル・モレットン会長はの記者会見をボイコットすると決断したのは「とんでもない間違い」であり、「受け入れられない」行為であると厳しく非難した。

 

 とニュースでコメントが流れています。

 

 さてさて、私にはわかりませんが、協会側は罰金まで取る規定になっているようで、それなりの意図があるんだろうな。と思います。

 

 記事中には、同氏が「『われわれはテニスの促進を目指している』と述べた」とも書かれていますが、「普及促進」だろうなとも思いますが、「プロ」としてやっている以上という感じなのかあ~。

 

 「選手は必ず試合後に記者会見に出席しなければならない。」

 

 まあ、出席して泣き崩れるのも一つ。怒りまくるのも一つ。何も答えないのも一つ。

 

 そうはいかんかな~。