こんにちは。SUITSもやっとシーズン2になり、エピソード12まで観終わりました。

 

 新しい日常。巣ごもり生活。しっかりやっております。

 

 さて、このドラマを観れば観るほど、これにかぶれたやつが多いなと感じました。

 

 色々な側面はありますが、私は単純にかぶれつやつはよろしくないな。と強く感じつつも観てしまっております。

 

 いわゆるアメリカ的拝金主義というか、世界ナンバーワンの経済大国の資本主義社会におけるいわゆるアメリカンドリーム(少々古い言葉?(笑))を描いておりますが、日本社会に決して馴染むものでは無いなというのが印象です。

 

 でも、ヤツを含めかぶれちゃっている人たちがいるのも事実でしょうね。

 

 私が、作中に出てくるものや事象と日本での流行を振り返ってみると一致するものなあ~という感じです。きっとこのドラマかなり日本でも流行ったんでしょうね。

 

 ビジネスに向き合う姿勢やスタイルお金への執着など残念ながら私には馴染めないものでした。カッコつけるわけでもなんでもなく、どうもダメなんです。

 

 お金が大好きな人。

 

 まあ、それはさておき、自転車、治りました。どうも気になって、今日も在宅作業の合間の休憩時間に、いろいろといじってみました。

 

 なんのことはない。空気の入れ方が間違っていたのです(笑)。ママチャリのように単純に空気入れで入れてはいけないのでした。

 

 タイヤ外して自転車屋さんに行こうかと思ったのですが、念の為、ネット検索、YouTube検索をして、もともとこの自転車のために購入した空気入れを引っ張り出して、しっかりと手順に従って入れたらなんのことはない。しっかり空気が入ってくれました。あとで試運転に行こうと思います。

 

 私もちょっとかぶれちゃった感じですが、そうじゃなくて、あくまでも健康のため(笑)。