(笑)。まいりました。だまされました。すっかりと。しっかりと。(笑)。

 

 アメリカのブリンケン国務長官のTwitterでの投稿が新聞記事になっていたので、フォローしようと思い、検索をかけて、フォローしたつもりでおりました。

 

 が、しかし、氏名の後のマークが違わねえ~か?と思いながらも、どうもフォロワーの数がおかしいなと思いつつ、ん?ん?ツイートも少なくね~か?と思いましたが、1日そのままでおりました。

 

 すると、DMに「Hi」と。

 

 ん?ありえない。と思いつつ、わざと「日米関係がますます発展することを望みます。みたいに入れたら、返信が。

 

 こりゃ明らかに似非野郎だ!と思い、フォロワーチェックなどをしたらなんのことはない。ハングルだらけでした。(笑)。ふざけやがって。(笑)。すぐ気づけよ。ってことですが、迂闊でした(笑)。お恥ずかしい~。

 

 再度、丁寧に検索をかけたら、ちゃんと本物がいました。全く同じ写真とカバーで。

 

 みなさま、なりすましにはお気をつけを。身近にもいますよきっと(笑)。

 

 もちろん通報はしておきましたけど。