ネットのニュース記事って玉石混交ですが、目に入ってきてしまう嫌な記事が女性週刊誌の皇室報道です。

 

 申し訳ありませんが、あ~いう内容の報道を読者は求めているのでしょうか?

 

 皇室って大衆とは違う世界であり、大衆では想像もできないような世界だという「大衆」が、憧れるような、羨ましく思うような、羨望の眼差しでみるようなことを伝える記事が良いのではないかと思うのですが、最近はなんだか下衆な記事内容が多くて嫌な感じです。

 

 発想が、大衆以下という気がしてなりません。(笑)。ごめんなさい。

 

 皇位継承問題などもその典型。秋篠宮眞子内親王殿下の問題もそう。全く芸能人扱いなのはなんとも下衆なもんだなと感じます。

 

 また、「女性」の地位向上の話も下衆な感じの前のめり感満載。

 

 ち~がうんでね~かい。って感じです。あくまでもネット記事の段階で。