瞬間的にニュースで話題になった全日本私立幼稚園連合会使途不明金事件ですが、後の報道で、前会長と当時の事務局長を告訴ということです。

 

 両名とも私が関わっている頃から、顔馴染みではあるし、事務局長は当然ながら活動の中ではお世話になったのでよく知っているつもりであるけど、どちらがなにをどうしたのかはメディア情報からはわかりませんが、何事もなく無事収束してくれればと思います。

 

 とはいえ、メディアの論調もだいぶ厳しいもので心配ですね。

 

 多くの役員諸氏は、幼児教育の教育環境整備、保護者負担の軽減に交通費・宿泊費のみの手弁当で頑張ってきただけに、残念です。

 

 幼児教育の振興・質的向上、幼稚園と保育園との税金投入の格差是正と、公立幼稚園と私立幼稚園の保護者負担の格差是正などのために、日本全国の経営者の先生方と保護者代表が知恵と時間を出し合ってきたのですが...。