すみません。さて、岩田明子氏のことを舌足らずというか消化不良で書いてしまいましたが、もう情報解禁のようです。というか、読売新聞のスッパ抜きからあれよあれと。

 

 鈴木大地氏の知事選出馬の話と熊谷千葉市長の知事選出馬の話とで、来年の各種選挙がらみの広範な意見交換、情報交換の中で出てきた話で、まだ情報解禁ではなかったのです。

 

 さらに申し上げれば、読売の内容も決して正確ではなく、完全に県政、国政の主導権争いが露呈した感じです。詳しくは書きませんが決して読売に情報の通り動いているとは思いません。私が聞いた話は違いますね。

 

 もちろん、主たる部分はその通りですが。

 

 要は、鈴木大地氏の出馬の話はあり。熊谷氏の話も従来からあり。そして、様々な方々の「模索」の中で、岩田明子氏が船橋市出身という話があったということでした。

 

 私は、最近テレビに出始めた豊田真由子氏も船橋市出身。と思っておりますが。

 

 内閣改造もあり、政務官までの人事も決まり、党役員人事も固まるでしょうから、それらの様々な人脈と蠢きがあちこちで(笑)。今日はこの辺で。