今、使用中のiPhoneは、中古の頂き物。その前に使っていたSEを不注意からぶち壊してしまって、全く使い物にならなくなりました。

 

 で、SEの後継にほのかな期待を抱きながら待っておるのですが、ダメみたいです。FB上で11の予約をした方の書き込みを見て、あ~、そういう決断か~と思いながら、どうしてもサイズが納得いかないのです。

 

 今、このiPhoneを使い続ける決断をして、ケースとフィルムの到着を待っています。

 

 というのは、歳のせいか、大きさのせいかわかりませんが、SEの時に比較して落とすことがやたらに多く、フィルムがバリバリにヒビが入り、ケースも割れてしまい、そもそものこのiPhoneをくださった方に、ずいぶん汚いですね。と叱られる始末。

 

 ガラスフィルムでバリバリにヒビが入っていたのです。

 

 バッテリーの持ちが悪くなり、SEを修理するか?使用中の6Sのバッテリーを交換するかをここ数日悩みに悩み、6Sを使用継続をしようと決断しました。

 

 電車の中などで見ていると、私の娘と同様、SE派が多いような気がします。

 

 息子は新機種派。ですが、会社支給もあるとのことで、iPhone2台持ち。

 

 ただし、OSもそろそろ最新のものを入れられなくなりそうで、なんともなあ~です。

 

 そもそも、私はパソコン派で、老眼が進み、スマホは所詮は、「電話」のつもりなのですが…。

 

 平成7年からのMac派の私はいっとき、Windowsを使ったり、Android携帯を使ったりしましたが、もうすっかりAppleなのですが…。