池江璃花子選手の一連の報道をみていて如何なものかなあと思いました。桜田大臣のことを責めるのはわかるとしても、メディアのやっていることは同じではないだろうか?

 

 医学の進歩によって、がんの克服は急激に進んできているとは思いますが、それにしてもどうでしょう?

 

 「まずは治療に専念して元気に復帰していただきたい」というニュアンスの話はなく、ただただ、いやな個人情報を垂れ流す姿勢には大きな疑問があります。

 

 18歳のまだ成人?にも達していない子を、ここまで大々的に騒ぎ立てること自体がいかがかと思うな。

 

 今もNHKニュースでやっていますが、各界からの励ましをニュースとしていますがその一つ一つがどれだけ本人、家族を苦しめるのかという意識は無いようである。