近年、予算編成過程の可視化ということで、議会に対して徐々に情報が可視化されてきたかと思っていたら、さにあらずでした。

 

 議会軽視も甚だしい事案が、ここ数回書いている「いわゆる軽印刷機問題」ですが、議長経由で抗議をしてからはや何日?いまだに解決しません。

 

 事案発見が2月27日の日曜日。議長経由の抗議が翌28日朝。もう3日も経っているのに、何が何だかわからん話はくるけど、議長からはなしのつぶて。問い合わせてみたら、副市長にはさらに確認をしているのに回答が来ないとのこと。

 

 どこまで議会をなめりゃ気が済むんだろう?

 

 ガバナンスが効かない役所が、全く機能不全に陥っている感じ。議長が副市長に再確認しても回答がないなんて終わってるな。