いや~、あちこちで不満の声が。

 

 不満の声というより不信の声?(笑)。

 

 すでにやっていることをもっともらしく言ったり。

 

 それって本当はやって当たり前のことなのに。

 

 など、特にアワード受賞に対する不満は半端ないですね。

 

 まあ、こちょこちょ遊ぶのもいいけど、本気で人事制度に関して取り組んだ方が良いと思うな。

 

 くどいようだけど、やることは別にあるはず。働き方よりも、現状の制度見直しでしょう。

 

 ズレ勤もグレーな状況を脱して、誰もが納得できる透明化を図るとか、組合ばかり見て曖昧模糊としたことやっていたら、私は許しませんよ。

 

 給与条例主義。組合ではなく、本来は議会と向き合うのが正しい姿ですよ。

 

 地方公務員法上の職員組合とはどういうものかをしっかり考えるべきでしょうね。