さて、市政執行方針の質疑をするにあたって、行財政改革推進会議の会議録を読み返していますけど、まあ、かっこ悪いったらありゃしない。

 

 ちょっと読み始めただけで「先ほどの副市長のコメントに私は大変驚愕しまして」って委員に驚愕されちゃうような発言を恥ずかしげもなくできる副市長ってなんなんだと思いましたね。

 

 ただでさえ市長が無痛症の裸の王様なのに、副市長までもかいと思いました。ひどいもんです。

 

 この行財政改革推進会議の会議録を読み進めていくと、いかに議会を軽視し、議会の提言提案を無視し続けてきていたかということになります。

 

 同時に、井の中の蛙を市長がやっていたら、その部下は同じようにならないようにすべきなのに、全く外を見ないし、勉強しない。情報収集して上に報告しても、やっかいもの扱いをして、自分たちの裸の王様状態を了とするこの姿勢が、いかに船橋市役所を劣化させているかも気づけなくて、外の人に「驚愕」されちゃうことを平気で言ってしまう。

 

 恥ずかしくないんだよね。まったく。

 

 会議録を読んでいる俺が驚愕したよまったく。