まずは、私たちの仲間だった角田ひでおさんが当選できなかったことに大変申し訳なく思います。

 

 次に、同じく仲間である木村哲也代議士の誕生が大変おめでたく、嬉しく存じます。

 

 東京都において、高木啓先生がご当選なさいましたことは大変良かったと思います。面識があるわけでもなんでもありませんが、都議選の苦杯を舐め、比例とはいえ雪辱を果たしたという感じで、東京都連の期待に応えて下さったと思います。

 

 古くからの友人である埼玉の若手議員の会OB会の瀬戸さんの奥様である山川ゆりこ代議士の誕生、同じく若手議員の会OB会の仲間である仙台の岡本章子代議士の誕生も頼もしい限りです。党派は違っても希望の党ではない党での当選の仲間は嬉しい限りです。

 

 しかし、地元の4区比例の開票結果は反省すべき点だらけではないかと思います。

 

 市支部の役員はご遠慮申し上げておりますが、幹事長をはじめとする、市議会議員役員をしっかりとした役職につけず勝手にとは言いませんが選挙組織を組んだ選対本部長には責任問題が生じても良いくらいだと思っています。極めて不満です。

 

 これから視察なのでまたあとで。