小池百合子結党時の記者会見の冒頭部分

「今日は名前の発表が多いんですけれども、え~、このたび、希望の党を立ち上げたいと存じます。これはですね、あの~、これまで若狭さん細野さんをはじめとする方々が、まあ、議論をして来られましたけどリセット致しまして、私自身が立ち上げるということでございまして、直接絡んで行きたいという風に思っております。」

 

 終盤選挙情勢が出揃って、これじゃあ~、恨み節もありだわなって感じですね。

 

 

 

 でもね、この冒頭の話っぷりを聞いて、「こいつ独裁じゃん」に気づけなかった?ヤバくね?って思わなかった?

 

 わかっていても、独裁だろうがなんだろうがすがろうとしたんでしょ?

 

 それが今になってさ~、「小池氏へ身内から異論次々 希望苦戦で民進出身の前職ら」(朝日新聞デジタル記事見出し)って、気持ちはわかるけどさ~「人としてどうよ?」って感じだな~。と思いつつも、そもそもの動機が不純なんだよな。

 

 政治不振の原因者だよ。この予測結果に基づいて、比例の復活もせず消えていってください。

 

 念のため小池百合子女王様のお膝元の選挙予測を掲載させていただきました。これ、私の予測ではなく、色々な方々からいただいたメディア情報によるものです。