くだらんメッセンジャー会話を載せちゃいました。すみません。

 

 私の解説を書かなくっちゃ。

 

会議名:健康福祉委員会 会議日:平成29年9月21日 午前10時

(上記をクリックしてください、)

 

 まず43:20と44:38をご覧ください。委員長の画面向かって右の議員が2回とも全員が挙手をして、数テンポ遅れて挙手をしています。明らかに委員会の動きを見て挙手をすると言う、自分がなく、会派の決定もない証拠。

 

 で、もっと面白いのはベテランを気取っている委員長、議長になりたい委員長なのに、自分が何をやっているか全くわかっていません。全会一致で陳情採択であるにも関わらず、指摘されるまで賛成多数の採択となった場合の「次第書」を読み上げました。

 

 所詮は、次第書読み上げ係だと思っているからこその行為です。委員長まるで失格です。(笑)。

 

 次に59:25です。(笑)議長選挙を争った現議長に議事進行発言をされました。で、さばくことができません。しどろもどろ。何言ってんだか?(笑)。ほんと何言ってんだか?(笑)。挙句、1年生議員にさらなる議事進行発言。ダメだこりゃ。

 

 これでよく議長になろうとするよなあ~。

 

 でさらに、一生懸命最初の議事進行発言に沿って議事を進めようとして墓穴を掘る。(1:02:45ころ。)(笑)。で挙句間違えるし、隣の1年生議員に教えてもらう。

 

 1:26:59は言われた通りはかればいいのに~。しどろもどろ。仕組みがわかってない証拠。

 

 グリーン車問題が終わったら、今度はOFF(休憩時)で話すべき話をONで話しやがる。アホだねえ~。

 

 さらに、所管事務調査の話を衆議院議員選挙(まだこの段階では決まっていない。)を理由に議員本来の活動をしないと宣言して、またもや破れた議長選挙の相手の現職議長に注意を正式発言で受ける。

 

 もう恥ずかしくて仕方ありません。

 

 友人が言ってきた通りです。