やってますか~。行ってきました、横浜。11日山の日。

 

 話にならない。通信がつながらない。私、ドコモのスマホ。壊滅的でした。

 

 大人の娘と息子と3人で行って来ました。

 

 私と娘はiPhone SE。息子は7。息子は処理速度が違うからと言いつつなんとか繋がることがあったりなかったり。

 

 なのでアプリをクリアすると立ち上がらなかったり。再起動なんて意味なし。

 

 それより何よりその人出。行ってる私がいうのもなんですが異常の一言。

 

 

 

 

 

 

 でも、わかりましたね。災害時の電話の状況というのが。こういう風になるのだと。

 

 息子と電話で話しても途切れ途切れ。話にならないのです。

 

 友人に通信で写真を送ろうと試みるも送信できず。

 

 何をやってもダメでした。

 

 とにかくフリーズ状態だらけでした。

 

 そんな中、帰ろうぜと行っても子供達といっても大人の子供達、言い方変ですね。成人した子供達。帰らない。歩く。と。

 

 赤レンガ倉庫から山下公園、氷川丸まで。氷川丸でやっと通信事情が好転。しかし、ここはイベントエリア外なので大したものは出ず。

 

 で、中華街へ行き、軽く食事をし、馬車道の方へ歩いて行き、赤レンガへ。さらに人出が増えていて、どうにもならない状態。

 

 私は、疲れて、車で休憩。彼らは没頭中でした。

 

 人を見にいった感じの休日でした。