我が社でもいくつもある「総理のご意向」私が随分前から総理と呼ばせていただいていた方が、いつのまにやら私の手から離れて、職員諸氏の中で「総理」にされ、勝手に「総理のご意向」に使われていたようです。

 

 今回の加計学園報道とは違い、我が社の方は悪質。

 

 私が民間の方から聞いた話をご本人にぶつけると、言ってもいないのに勝手に「総理のご意向」として民間人の方に平気で物申したそうなのです。

 

 これはご本人の弁では◯◯部らしいっす(もちろん◯の数は関係ありません。)。

 

 で、その話をしたら、私も経験しましたという議員がいました。この議員の経験も同じ「総理のご意向」だったらしいのですが、ある民間の業界団体に「総理のご意向」として勝手に業界の要望を断っていたというかなりヤバい案件でした。当時私もその議員から聞いておりましたが、ひで~なあ~と感じていましたが、一方でそれを使った職員って卑怯者だなと感じましたね。

 

 もともとそういう仕事っぷりですからもともと信用していませんけどね。そいつっていつも保身と逃げしかありませんから。そういうのが見えちゃうっていやですよねえ~。

 

 まあ、うちの総理には頑張ってもらいたいものです。