産経新聞の記事を読んでいて漠然と思っていたことが、やっぱりなという気持ちになりました。

 

 半島有事の足音が聞こえぬ「森友学園追及専従議員」には理解不能なのか 北朝鮮への先制攻撃が合法なワケ(左をクリックして下さい。)

2017.3.20 08:00

 

 

 ひどすぎるなと思うのは民進党がどういう委員会であろうと、総理を引っ張り出して森友学園問題の質問をしている様子を見ると、どうしようもね~なと思います。

 

 別の産経新聞の記事で「安倍晋三首相は17日、衆院外務委員会に出席した。民進党の福島伸享氏は、約35分の質問時間のうち、約30分を学校法人「森友学園」をめぐる問題に充てた。森友学園に関する質疑の詳細は以下の通り。」と記述があります。

 

 森友の何が、どこが、なぜ外務委員会での質問になるのでしょう?

 

 冒頭にリンクを貼りました記事の通り、朝鮮半島がまずいぞ。と、わざわざ米国務長官が専用機で来日したにも関わらず、です。

 

 そもそも、金正男事件や、韓国大統領の罷免など休戦状態の朝鮮半島有事を想定しなきゃいけないんじゃないの?って素人でも心配するような状況になっているにも関わらず。

 

 多くのメディアがそろそろまずくね~かって感じで、退き始めている感があってワイドショーネタに完全に移行しつつあるのに、ま~だ民進党の質問が続くことにめちゃくちゃ違和感を覚えています。