役所へ行く電車の中ですが、船橋駅で降りようとした時、ドアのところに女性が。40代かなと思われる感じの方でした。美しいんです。ところが、スマホをいじる手には年齢が出てしまっているのですが、バッグ、髪型、化粧などが、「手の年齢」に合わせちゃているのです。


 もったいない。明らかにもったいない。そういう女性ってものすごく多くいると思うんですよね。


 しかし、女性の側にも戦略ってあるんですってね。

わざと、センスなくする。モテる方って、結局、モテちゃう。だからめんどくさいし、うるさいから、わ・ざ・と。


 結局そういう女性は美しいままなんですよね。


 逆に、「無理すんな!!」という女性も多くてねえ~。って思いますが、これまたそういう女性とお話するとかなり個性が豊かで人間性に富んだというか、性格美人だったりして、再び会うのが楽しみだったりします。


 基本的に男性で嫌いなタイプはいますが、女性は基本的にAll Welcomeなので、「見方」が甘くなちゃいますね。(笑)。


 兎にも角にも学生時代から人間観察が大好きで、ボ~ッと座って人を見ているだけで時間を潰せる僕としては、もう少し電車通勤の頻度を上げてみようかな。と。