今日は、良いお天気。

 家からは自転車で。


 京成大久保駅で、習志野市の自転車駐車場でお世話になります。

 

 私の自宅の最寄駅は、京成大久保駅です。


 なんせ、自宅をほぼ50メートルくらい歩くと習志野市ですから。(笑)。


 そして船橋駅から歩きです。



 実は、ここ1ヶ月くらい、順調に体重を落としてきております。

事情があってメガネをかけていますが、新しいフレームのものを注文しました。秘かに昔流行った「ちょいワルオヤジ」をめざしています。


 私も、学生の頃は身長172センチ、体重65キロ(65キロですよ!!)で、へへへ。って感じでした。なので、あの頃までとは言いませんが、身体を引き締めて、年齢相応の「イイ男」になろうと思ってですね、頑張ってます。



 そうそう、僕の携帯電話帳には、「エロ補佐」と「エロ課長」というタイトルで電話番号の登録があります。その補佐と課長に最近のトレンドを指南いただかないといけませんね。なんせ、議運の委員長、議長の時は職務に専念していましたから、最近のちょいワルオヤジのトレンドがわかってないところがありますから。


 さらに、そうは言ってもイタリアンな感じではありませんよ。まず、最近はネクタイの見直しをしました。


 今までネクタイって、頂き物で運用していた感があるのですが、やっと気にいるブランドがありまして、ここ数ヶ月で購入したのはすべてそこのものです。


 ネクタイって、ブランドで選ぶ方が結構いらっしゃいますし、私も、中国駐在時からずっとそんな感じでした。しかし、中国駐在時には知らなかったブランドで最近特に気に入ったものがあって、今後も当分はそれでいこうという感じです。


 従来は、柄やデザインというものが主体的に選ぶ理由でしたが、今回気に入ったものは、「締め心地なのです」。生まれて初めて締め心地の良さを感じました。もう手放せないと思いましたね。


 ただ、私の場合、まだお腹が出ていて、ものを食べこぼす(ガキじゃないんだからという話もありますが)癖があって、ことごとくネクタイにシミをつけてきました。それを防止するために、購入しました~。お食事ハンカチ~。



お食事ハンカチ


 頑張りますっ!!