予算特別委員会の会派内勉強会を再び行いました。「予算とは」の勉強です。
いや~、参考になりました。早速その勉強の結果として質問事項が見えてきました。

さらには、早くも取引成立で、質問取りやめの事項も出てきまして、質問時間を消化しきれるか心配です。

当初の予定より質問時間は数分増えたようです。3月11日に配付された運営要領では、我が会派は119分42秒が持ち時間です。3日間で均等に使うとすれば1日約40分。委員4人ですから1人10分です。少ないですね~、こう考えると。

ところで、このブログを書きながら3月8日決定の運営要領を見ています。
そもそも運営要領に疑問点が……。
しかし、ここで書くとつまらないので、委員会の冒頭に発言をしようと思います。