「英雄」パイロット帰還 リビア、空爆を拒否し逃亡 - MSN産経ニュース http://t.co/eMn22MvH
9/19 12:52

NHKのニュースで安住が「石巻市」のロゴ等をバックにコメントしている。あいついつから石巻市長になったんだ?
9/19 13:54

【東日本大震災】110キロ泳ぎ台湾に到着 青年6人、震災支援に感謝 - MSN産経ニュース http://t.co/avwoYL8i
9/19 15:20

18日のツイートを見直したら「こうちゃん」って書いているけど、決して藤代のこうちゃんのことでは無いということだけは、書いておきたい。
9/19 16:21

だいたい藤代のこうちゃんのことは絶対に書いてはいけないというおふれが出ていて、一切書かないことにしている。
9/19 16:21

考えてみたら、職員のかたの名前を、姓、名わからぬように、ひらがなで書き、ちゃんをつけるとわかるひとにはわかって、わからない人にはわからないから、ちょうど良いかもしれない。
9/19 16:21

今、名簿を見たら、非常におもしろい。そもそも、船橋市役所はちゃん付けで呼ばれる人が多いということはわかった。部課長クラスはそんな感じだが、全体的にちゃん付けで呼ばれていな人は出世が早い気がする。呼び捨てにされている人。早い。
9/19 16:22

もう少し、ちゃん付けと呼び捨ての研究を深めてみたい。
9/19 16:22

そういえば、毎日のように役所に来られてかえって迷惑だと言われた。ということは、そいつのところは不都合なことがあるに違いないと確信した。じゃあ、役所に行く回数を減らすかというと、僕の性格からして逆だ。誰よりも早く登庁して、誰よりも遅く退庁しようと今、心に誓っている。
9/19 16:22

目には目を、歯には歯を。
9/19 16:22

これから娘を駅まで迎えに行って少々、買物をする。私立の大学はありがたい。祝祭日は授業がある。娘には極めて不評だが、親にとってはありがたい。船橋市のように小教協、中教協などといって平日の午後や、年1回は平日の午前中から授業をやらない日がある。それに比べると私立はすごい。
9/19 16:22

実用化できることを祈念します。 QT 光吸収100倍の太陽電池を開発 岡山大、生活排熱で発電も - MSN産経ニュース http://t.co/pbTa7TyY
9/19 18:48

こういう国と友好関係って作れるのだろうか? QT 満州事変80周年でサイバー攻撃 中国のサイトで呼びかけ 人事院など被害 - MSN産経ニュース http://t.co/XoYUxbdg
9/19 18:48

【満州事変80年と石原莞爾】(上)酒田法廷 「私をなぜ戦犯としないのか」 - MSN産経ニュース http://t.co/t2ByJ75P
9/19 18:48

【満州事変80年と石原莞爾】(中)電光石火 「排日運動」高まり占有決意 - MSN産経ニュース http://t.co/cJHXtAgc
9/19 18:48

冷温停止「年内に」 ステップ2完了を前倒し IAEA総会で細野原発相 - MSN産経ニュース http://t.co/ISsSQi9e
9/19 23:00