高校の同期会を行いました。なんだか、同窓会本部の意向に忠実過ぎて、他のことに気が回らず参加者にご不便をおかけしました。
ここに慎んで深くお詫びを申し上げます。ゴメンナサイ。

50歳を過ぎたから集まろうぜ!!の言葉に、有志に寄っていただき、企画、セットしたのですが、お酒を一滴も飲めない私は、二次会のセットをし忘れ。参加の皆様にご不便をおかけしました。

まあ、久しぶりの再会。でもみんな良い年齢の重ね方のようで、ギスギスした人はいなかった感じです。特に女性は皆さん幸せなんでしょうね。おだやかそうな方々ばかりでした。一等空佐殿で国を守っているヤツ、国のお役人で責任ある地位のヤツ、会社経営者、ドラマハゲタカの主人公みたいなヤツ、銀行支店長、なぜかやたら関西弁のヤツ等々でした。

同窓会本部というか、全体の同窓会の偉い方がいまの職場に先輩として君臨しているので、その方の命令に忠実に、90周年事業の寄付のこと、60歳になったときに全体の同窓会の幹事学年になること、ちょうどその頃創立100周年になることなどを伝えることに必死でした。

結局、おしゃべりをしたい方ともおしゃべりできず、なんだかあっという間に終わってしまいました。反省反省。