会派の会議をTwitterで行うにあたって、次の通りとします。
ということで、一般の皆様には申し訳ございませんが、会派の連絡事項です。

開会時刻は、本日21時30分よりとします。中村議員は、都合により欠席だそうです。
木村哲也議員 が準備を進めて下さっている
船橋初!
 「出前議会・市政報告会」&みなさまが抱える「地域や船橋に対する意見を反映する会」

の運営について提案事項です。

14日に打合せを行い、準備作業が進んでいるのですが、次のことを提案し、急遽会派内の考えをまとめ、進めるのであれば、至急ボランティアスタッフを募集したいと考えます。

議題)
5月22日塚田公民館にて開催予定の同会ですが、
1)USTREAM(http://www.ustream.tv/ )による生中継を行いたいということ。
2)同時にTwitter(http://twitter.com/ )による会場外の方々からの意見募集などを同時進行させる。
の2点を行いたいと考えました。

その可否、及び可であればその準備、スタッフ募集などを今回、Twitterで打合せを行いたいと思います。

現在、私がわかっている環境は、会派メンバー全員がノートパソコンをもっていること。(日色議員はどうだったかな?会派控え室分や私が家族分と2台あります。)通信環境も当日参加議員分はあること。

私は、デジタルビデオカメラあり。三脚もあり。ワイヤレスのマイクもあり。
気になるのは、通信環境ですが、EMなどでは速度、容量などは無理かどうかです。それは会議の際に…