ですなあ~。

5日はフクダ電子アリーナにサッカーを見に行きました。
ジェフユナイテッド市原・千葉がJ1から降格して初めて行くサッカーですが、驚いたのは、ゴールデンウィークの試合なのに、簡単にバックスタンドの前から2列目の席をとれたこと。

さらに、行って驚いたのは、私と息子の席の両脇は空席。
約18,500席と言われる定員のうちこの日の入場者数はちょうど1万人くらい。寂しい限りです。
まあ、まだシーズンが始まったばかりとでも言って良い時期ではありますが、なんともねえ~。悲しい!!

そういうこともあるので大変ですけど、この際、船橋もワールドカップ目指して、ラグビー場でも作っちゃえば
いいのに。

どこに?って?
オートレース場。

いいと思うんだけどなあ~。
「船橋市はクボタもあるし、隣の市にNTTもあるし」ってラグビー好きの人が言ってました。