の学生さんを受け入れます。
2、3月に二人の学生さんの社会体験をお手伝いする感じのイメージです。
http://www.dot-jp.or.jp/

12月議会の時に木村哲也議員 が受け入れ、大変立派な学生さんだったので、僕もその事業に参加したい旨お願いし、今回受け入れることになりました。ちょうど親戚の子がそういう経験をしていたりしたので、概略はわかっていたので、積極的に受入れをするつもりでおりました。

学生と議員のマッチングをしてくれるNPOが介在するのですが、その団体も形が整ってきたようです。

「ドットジェイピーは若年投票率向上を目的として議員インターンシッププログラムを運営しており、全国10支部で約200名の学生スタッフがインターン生をサポート。」

ということです。私がなるほどと思ったのは、若年投票率向上を目的としているところです。今回は、1年生と2年生。2ヶ月間しっかり研修していただきます。