MSN産経ニュースより

船橋市議会 勝手にe-報告 (長谷川大のe-通信簿)-sankei

【新型インフル】橋下知事「国が責任持つべき」
2009.5.18 13:29
新型インフルエンザの感染拡大を受け、大阪府の橋下徹知事は18日、「舛添要一厚生労働相に全権限と全責任を持ってもらい、国が動くようにしないといけない」と述べ、政府が一元的に対策を主導すべきだと主張した。

その通りだと私も思う。

大阪府が公立中学・高校の休校を決めたことに関連し、記者団に語った。
橋下知事は「こういう事態なら厚労省の言うことには従う。変なところは口を出せる仕組みがあるのに、(休校措置など)肝心なところに権限が与えられていない」と不満を表した。

その通りだと思う。笑っちゃいけないとは言わないけれど、ニュースで、感染者が増えていることを伝える中の映像で、舛添くんが笑っている映像を使われるのは、誰もがこいつだけがはしゃいでやがると思っている証拠でしょう。